ブログについて

お別れのご挨拶

ご訪問ありがとうございます。

2008年から続けてきたこのブログですが、2017年2月をもって、いったん終了とさせていただきます。プライベートで環境の変化があり、ブログを書く時間も情熱も、もうないなと思ったからです。

個人の楽しみのために始めたブログでしたが、たくさんの思い出と出会いと経験値を私にもたらしてくれました。とても大切な場でした。このブログがなかったら、私の人生はだいぶ違うものになっていたと思います。一度でもアクセスしていただいた方、コメントや拍手をくださった方、更新がないのに気にかけて覗きに来てくれた方、リアルに会っていただいた方、グッズ寄付活動の際に協力してくれた方、本当にありがとうございました。

ラルク、VAMPS、HYDEさんのことは、これからも変わらずに好きですし、ライブにも行くつもりです。twitter(@yuiku)も相変わらずやっています。よろしければそちらで仲良くしてください。facebookは不定期ですが、もうしばらく更新を続けます。

このブログは、しばらく経ったら非公開になります。その後、きりのいいところで削除すると思います。記事やコメントのバックアップは、大切な思い出として取っておきます。

約9年間、お付き合いいただいて本当にありがとうございました。まったねーー!!


Thank you for your visit.

I decided to close this blog in February 2017. I realised that I don't have enough time and passion to update this blog any more, while I still love L'Arc-en-Ciel, VAMPS and HYDE so much.

This blog brought me a lot of memories and connections with new friends since I started in 2008. I want to say thank you to all the visitors, my friends, everyone who gave me comments and applause, and especially to those who supported my donation project by sending me merchandise after the earthquake.

I'll be active on Twitter (@yuiku) and facebook for a while.

Thank you very much! Mattane---!!


https://twitter.com/yuiku
https://www.facebook.com/lv7666

web拍手 by FC2
VAMPSまとめ・感想等

【初心者向け】VAMPS主宰HALLOWEEN PARTYに行くかどうか迷っている人のためのFAQ

今年もハロウィンの季節がやってきました。VAMPS主宰HALLOWEEN PARTY 2016の開催が発表されました。

▼HALLOWEEN PARTY 2016公式サイト
http://hwp2016.vampsxxx.com/

▼VAMPS公式サイト
http://www.vampsxxx.com/

VAMPSのHALLOWEEN PARTY(通称ハロパ)の注意書きには、毎年、次の一文が書いてあります。

※当公演はハロウィン・ライヴです。仮装してご参加ください。
仮装していただけないと…亡霊たちの機嫌が悪くなってしまいますのでご注意ください!

(引用元:http://hwp2016.vampsxxx.com/tickets/index.html

つまり、「お客さんも仮装してきてね!」ということですね。

私がVAMPSのハロウィンライブに行き始めたのは2009年からですが、当初は「仮装」という2文字にものすごくハードルを感じて、チケットを取るまでずいぶん悩みました。結局行ってみたらとても楽しくて、それからハロパ大好きになり、今に至ります。

ですが、VAMPSファンでも、まだまだ仮装に抵抗があってハロパに行ったことがない人、あるいはゲストアーティストさんのファンで「仮装はちょっと…」と尻込みしてしまってる人がいるのではと思い、この記事を書くことにしました。

題して、「VAMPS主宰HALLOWEEN PARTYに行くかどうか迷っている人のためのFAQ」!!です。わあ…私なんかが偉そうに書けるネタじゃないけど……まぁいいや。

以下、ハロパ未経験者の方がハロパ(の仮装)について不安に思っているだろうポイントを、1つずつFAQ形式で解説していきます。(※すべて私の経験と主観にもとづいているので、ご注意ください。また、最新情報は必ず公式サイトで確認してください。)

続きを読む
web拍手 by FC2

▼Search

▼Monthly archives

▼Profile

唯空

【唯空】
ラルクとVAMPSに全力をそそぐ田舎のいちファンです。(» 詳しく

